2014/01/14

しゃしん














 
ちえこさんの写真がすきだ。
ちえこさんの写真を見ていると、子供のころの自分が隣にいるような
気持ちになってくる。
その景色の中に、何を見ているの?
お互い、そうやって問いかける。
大人になったワタシは、子供のワタシが見ているものをもう忘れて
しまった。子供のワタシは、大人のワタシが何を見ているかはわから
ない。
二人の「わたし」をつなぐ何かが、ちえこさんの写真にあるような
気がして、じっと見つめてしまうのです。


大田区鵜の木にあるギャラリーカフェHasu  no hanaで開催中の
白石ちえこさんの写真展「ホエールウオッチング」に行ってきました。

「雑巾がけ」と呼ばれている技法を使って表現されている写真たちは、
薄暗いような景色の中に、じっと見つめていることで浮かび上がって
くる懐かしい情景があります。
とにかく素敵!













ギャラリーの雰囲気もとても素敵で、ゆったりと時間が過ぎていき
ました。
来場は無料ですが、コーヒーなど、1オーダー制になっています。
私は丁寧にいれられた美味しいコーヒーをいただきました。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちえこさんの話す声がすきです。
ちえこさんの写真たちもその声で語りかけてくれるようでした。
 
展覧会は1月29日(水)まで開催しています。
是非、足をお運びください。

0 件のコメント:

コメントを投稿