2016/07/23

こども






























子供たちは夏休みに入りましたね!

「夏休み」って、懐かしい響き。
セミの声が聞こえて、ラジオ体操して、お昼寝して、スイカ食べて、
宿題に追われて~!!


そんな夏休みの小学校1年生の男の子たちが、陶芸体験に
来てくれました。

陶芸教室の生徒さんの息子さんと、お友達です。




うん、いいよ。好きなの作りなよ。


粘土をそれぞれに渡して、後は野となれ山となれ。
カップを作りたい子もいれば、怪獣を作りたい子もいれば、
はたまた壺を作りたいなんて、「なんでも鑑定団」を見ているのか~?

みんな夢中で作っていました。



宇宙船だってね。
かっこいいね!!

焼くのが大変そうだよ…。
でも、かっこいいのが出来るとイイネ!
































怪獣を作る予定から、鬼になったけど、鬼のパンツの様子とか
表情とか、鬼らしく出来ていて、握った拳の感じも声が聞こえてきそうだよ。
「うごーーー!!」って。 








「タイタニック号を作る!」って言っていたけど、あの映画は見た?
私はまだ見たことがないんだよ。


船の形とか、良く見てるんだね~。
箸置き、欲しくなっちゃったよ。










カップやお皿や、日々使えるものを作っていたね。
生活感があっていいね~。
お母さんが、お皿をすごく喜んでいたよね。
どんな料理をのせてくれるのかな?








お父さんや、お母さん、妹さんの分までお皿作ったり、箸置きを
作ったり、仲の良い家族なんだね。
優しいお兄ちゃん、箸置きに妹さんの名前を書いてあげていたね。









シーサーの顔もすっごく良くできていたよ!
欲しい~。



こちらのシーサーもすっごくイイ!





楽しんでもらえたかな?


お母さん方もありがとうございます。


出来上がりを楽しみにしていてね。







0 件のコメント:

コメントを投稿